・17日「宇波拓×伊藤篤宏」ライブとDVD作業の近況

NMA2006-11-16


NMAライブビデオのDVDへバックアップ作業にハマッています(笑)
1983年発足時から1990年までの Beta テープを、DVDレコーダーのハードディスクにとりあえず溜めておいたデータからDVDにダビングして当時のフライヤーでジャケットを作り30本くらい仕上げました。なつかしい映像がたくさんあります!!

当時は「NMAライブはフリージャズだから」とか「前衛だから」などと、レッテルを貼って敬遠する人もいましたが(笑)。
いまはこの札幌でも若い世代を中心に日常的にインプロヴィゼーションのライブを演り、当たり前のように聴いている人たちが多くなったことは嬉しい限りです!!

で、NMAは "レッテル" にふさわしいライブを懲りずに続けています(笑)

17日(金)は今年最後のNMAライブ「宇波拓×伊東篤宏」SOLO & DUO

マイミクのテツヤンキーさんの日記(10日)に続いて、
カンダさんも昨年6月に宇波拓を観た印象を書いてくれています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=266926538&owner_id=243738&comment_count=2

<詳細は>
NMA-HP http://homepage2.nifty.com/nma/info/06unami-ito.html
コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=686812

注目の初来札ですのでお見逃しなきよう忘れないで来てくださいね!!
お待ちしています。では明日ことにパトスで!!