2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京ナミイBAND

「ドラびでお」ツアーが終わり(ドラさんもうすぐヨーロッパツアーですねぇ!)、溜まっていた本業に専念する日々でミクシイもセーブ気味でしたが(専念し過ぎて昨夜の社内の送別会忘れてしまう。トシのせいに違いない、トホホ・・・)。 今日未明、7月北海…

・「ドラびでお」北海道ツアー終了

12日北海道に上陸した「ドラびでお」ツアーが終わり、今日午後、千歳空港から一楽さんは山口、野田っちは東京へと帰って行った。楽しく忘れられないみやげ(?)の一週間をありがとう! 各会場に来てくれた皆さん、各主催関係者のみなさん、それに打ち上げに…

・「ドラびでお」初日

14日の釧路公演を終えて昨日札幌に戻り、夜のラジオはドラびでおさんと野田っちもゲストで出演しました。(写真をフォトアルバムにアップしました・笑) 第1集のDVDとくらべてはるかにネタが充実し、映像の動き(操作)もよりシャープになったことでインパク…

「ドラびでお」上陸!! 今日12日午後、ドラびでお一楽さんとキャロサンプ野田っちが到着。 昼はみそラーメン、夜はススキノのだるま支店でジンギスカン、最後はopeningact角煮ファンの拠点十蘭堂で呑んでからホテルNMAへ。ドラびでお日本縦断ツアー最終章、…

・GW明け、明日は秋吉敏子ライブ

4月から低温続きだったサッポロも3日ほど前からようやく15度を超えるポカポカ陽気になり、桜もほころび始めたようです。 カレンダー通りの僕のゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。 4月2日の「ピアノ調律の日」コンサートのDVCをDVDに…

・格差拡大社会

金、土とライブを見、日曜は親戚の法事、今日月曜もライブの後ラジオの生放送と、ミクシイは見るだけの日々でした。 4/17「渋さ」の新聞記事のコピーを紹介したところ、前衛血球さんから「渋さ」や「サン・ラ」など数枚のCDを送っていただいたので、今夜のラ…

・ジム・オルーク

29日、ジッピーホールで坂田明×ジム・オルークDUOのライブを聴いた。120〜130人くらいの満員で熱気ムンムンで酸欠状態・・・。 7年前、NTT-ICCの mego 4日間のイベントで初めて聴いた時のジムは、mego のメンバーの他、ゲストに池田亮司、大友良英らと豪華メ…