2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・明日はオーネット札幌公演!

明日(4/1)オーネット・コールマン札幌公演。 <関連サイト> http://www.music-lounge.jp/modules/news5/index.php?id=134 http://www.jec-international.co.jp/event/event_Ornette.html http://www.phileweb.com/news/audio/200512/08/6175.html <東京…

・テッビーさんがやってきた!

ようこそテッビーさん! 数日前にミクシイに誘惑しました、 かつても今も僕にとって盟友、白石徹栄さんです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3676642 旭川・邪図院志乃の時代はライブはもちろん出張の往路復路と、 数え切れないくらい旭川に通いました。…

・Blog 初日

先週、ライブの後、紋別に仕事に行ったが、 (写真は帰路の浮島峠、うっすらと季節はずれの新雪が・・・) 寝不足で疲れがたまっていたらしく腰にきてしまった! 月、火と仕事を休み静養中・・・。 明日は終日、教育大の調律なので休めない・・・。 先日ひさし…

・ライブハウスへようこそ

きのう25日、北海道新聞朝刊に連載の、 「ライブスポットへようこそ」最終回で、 22日の「宝示戸×巻上」の時に取材していた "くう" が紹介された。(写真) オープンは2001年2月、もう5年にもなるんだ! くうさんおめでとう! オープン前の年の秋、 「エアジ…

・「宝示戸×巻上」ライブ、満員御礼!

今夜(昨夜)は宝示戸×巻上ライブ『終わりました!』 NMAライブでは久々にくうを埋め尽くしてくれたお客さん、 (内十数人はライブラッシュの最中連日にもかかわらず)と、 共催してくれたくうさん、本当にありがとうございました。 巻上さんのヴォイスはも…

・明日22日ライブです!

NMA Live <最後のお願い> 『宝示戸亮二 × special guest 巻上公一』明日です! 即興演奏のすべての魅力が凝縮された、 テンションの高いライブになることまちがいないと思います。 (巻上さんが倒れるところ見てみたい???) 迷うことはありません!後悔…

・NYとベルリンから

今夜も遅くなってしまい、もう寝ようとしたところですが、 速報が入りました。 ●クチノハさんが日記に、NYでアンソニー・コールマンとのショットをアップしました! コメントも嬉しいです! (「友人まで公開」なので blog はこちらとのお知らせがありました…

・久々 HP更新など

22日の「宝示戸×巻上」ライブがもう目前!(しつこく書く!) その巻上さんのページで、今夜?NYのトニックでアンソニー・コールマンらとのライブの情報を拝見しました。 先日の新譜ジャケ情報など目がはなせないので、新しい情報をNMAのHPにアップしました…

・「ドラびでお」フライヤー

5月の「ドラびでお」のフライヤー二晩でできた〜! きょう広島県の印刷通販の E-box にデータファイルを投函したので、18日に仕上がり20日くらいには届く予定。22日のライブで配布できるぞっ! NMAをスタートさせた83年から、フライヤーはフェスティバルなど…

・巻上さんの『月下のエーテル』

doubt-music から4月16日発売予定の、巻上公一『月下のエーテル』のジャケットが、沼田順さんの日記で公開されました。 すばらしいジャケです。(僕のマイミクからアクセスできます) 22日のライブで先行発売を!とお願いしましたが、一ヶ月半も前じゃ無…

・今夜のナウミュージックギャラリー

超多忙の中、今夜のラジオの選曲と準備ができたので、 内容を掲載してみました。 1.ウクライナの音響アーティスト Kateryna Zavoloka、 2005年リリースのデビューアルバムから3曲。 2.宝示戸亮二/ "A Man From The East" vol.2 〜Live at Tampere Jazz Happe…

・こちらも・・・。

みなさんこんにちは! 確定申告真っ只中でおとなしくしていますが、 3日ぶりの日記で無事元気であることをご報告します。 いや〜たいへんですねぇ・・・。 面倒なことはいつも後回しにする性分なんで・・・。 あちらこちらで確定申告で盛り上がっているよう…

・初めて友人を!

きょう(昨日ですが)初めて友人をmixiに招待しました。 釧路の友人、公的機関でアート関係全般をプロデュースするのが主な仕事、アヴァンギャルド・ミュージックにもはまってる。いつも自分の置かれている立場のギリギリのところで「これだけは!」と思った…

・ラジオ続けよ〜っと!

生放送を終えて帰りました。 4月は番組の改編期なので、局に着くと局長が待ち構えていて、「沼山さん4月からも続けてくれますよね」と言われ、「充電期間にしようかと相談しようと思っていたんです・・・」というと、「続けてくださいよ〜」って言われ「考え…

・あすのラジオ

2年半前の2003年10月から、地元の「さっぽろ村ラジオ」で「ナウミュージックギャラリー」(毎週月曜夜10〜11時)を担当しています。コミュニティ放送なのではたして何人聴いてくれてるんだろうと思いながら124回目。アヴァンギャルドな音楽、一度かけた曲は…

・今日は静かな日?

入会から4日経った今日のmixiは不思議なほど静かだった・・・。 じっくりと徘徊できました。 あっ、そうか! 日記を書かないとコメントが書けないんだ! ということに気が付いたところで、お・や・す・み・なさい・・・

・NMAのコミュニティー

mixiに入会したばかりですが、さっそくマイミクシィのお誘いがあったり、こちらからお願いしたり、コミュニティーを行ったり来たりしている内に、想定外の発見に「えっ!!」「やっぱり!!」などと驚いたり喜んだり・・・、奥の深さにすっかりハマッてしまいそ…

・はじめまして

昨年8月、親しい知人のSさんからmixiの紹介メールをいただき、 サイトをチェックしましたが、 その時は何か面倒そうな気がして・・・。スミマセン。 これからはmixiで新しい発見を大いに楽しもうと思います。 よろしくお願いいたします。