2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・今夜は寿司。DVD上映会速報!!

きょうは毎年カミさんがご馳走してくれる日。 ここ数年はなじみの「鮨処・佐藤」(大通西5丁目昭和ビルB1) 鮨ならぜったいお薦めの店、ランチタイムは800円と1,200円で。 さより、まぐろのはがし、あなごの塩焼き、たち焼き・・・、 熱燗と鮨で満足して…

・5月のライブ危うし!?

今日夕方、5月末に計画中のライブの件でブッキングをしている東京のOさんから電話。 計画しているのはまだアーティスト名は明かせませんが、ピアノ、サックス(韓国)、女性ヴォイスによる豪華トリオ。 ところがピアニストの○○○○さんが「6月からクラシッ…

・きのうの「宝示戸×瀬尾ライブ」

「宝示戸亮二×瀬尾高志DUO」おかげさまで満席の大盛況かつ見応え十分の内容でした。来ていただいたお客さん、協力していただいた皆さんありがとうございました。また開演直前に席を詰めていただいたりご協力ありがとうございました。 初共演とあってスタート…

・25日は『宝示戸 VS 瀬尾 DUO』と4月の予告!!

秋にベランダから居間に取り込んだハイビスカスが突如咲きました!!(写真) いよいよ25日は「宝示戸亮二×瀬尾高志DUO」 宝示戸ファンも瀬尾ファンもそうでない人もこのビッグ対決をお見逃しなく!! <NMA Live vol.137> 『宝示戸亮二 VS 瀬尾高志 DUO』 …

・こうやさんが亡くなった・・・

覚えている方も多いと思うけど、数年前までの20余年南3西4で「こうや」という店をやっていたこうやさん(小林光成さん)が、2年ほど前から闘病生活をされていると聞いていたが、きのう朝亡くなられ今日夕偲ぶ会に出席してきた。 大好きな音楽と酒を全うした…

・1月4日付・北海道新聞と、ノロノロ高速道路??

12月6日の日記でご紹介しましたが、NMAライブことしの第1弾は1月25日(金)@くう「宝示戸亮二×瀬尾高志DUO」です。 北海道新聞「おふたいむ」の編集長がライブの内容に興味を示してくださって 1月4日号に掲載されました!!内容はいまいちの部分もあ…

・おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。 みなさんよいお正月を迎えられましたか? 暮れからお正月休みにかけて、 昨年コピーが終わったNMAライブのダイジェスト版DVD制作に明け暮れていました。タイトルやテロップを入れたりBGMを挿入したりと、1983年から1989年…