2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・きのうは○○記念日

きのうは20回目の結婚記念日だったのでふたりで食事。 またしてもグルメの日記です。いま札幌で注目のエリア「創成川イースト」で二条市場の一角に1年ほど前にオープンした「のれん横丁」の二階にあるイタリアン「YOSHIE」で乾杯!! 「ししとうのゴルゴ…

・無事帰っています!

一週間の仕事の旅から土曜夜無事帰ってきましたが、 グルメ日記はいかがでしたか?帰宅するとののこライブのフライヤーが届いており、 チケットを作って23日の月曜日にはプレイガイドで発売開始しました。 ののこちゃんの要望もあり学生券を設定したので、 …

・グルメばかりではありません編集

今日は網走に移動。夕方途中、ホタテで有名なサロマ湖の東端にあるワッカ原生花園に初めて行ってみた。満開にはまだ早かったがハマナスなどの可憐さに心が和む。写真遠方に続く丘陵がサロマ湖とオホーツク海を隔てている。サロマ湖に沈む夕陽は素晴らしいの…

・昼はホワイトカレー、夜は毛ガニ

きのうも紋別。ランチはホテルのレストランでホワイトカレーなるものを試食。酪農が盛んな地域特産の牛乳を使って牛乳の白、流氷の白をイメージした名物にしようとテレビでも話題になったそうだが、おととい食べた「ロールキャベツのスープカレー」がうまか…

・スープカレー

今日から一週間出張。旭川と名寄で仕事をし、オホーツクの紋別に無事到着。走行距離は350キロ。旭川では先月のBreath Passageでも皆で立ち寄ったテツBEEさんのいる店で昼食「トマトとレタスの味噌ラーメン」にチャレンジ、限りなくパスタに近い食感で絶品…

・今夜の林正樹。次回NMAライブはののこ。

林正樹ソロ『林 正樹 solo CD「Flight for the 21st」発売記念ライヴ』に行ってきた。昨年7月、同じくうでさがゆきとのユニットKokopelli以来ほぼ1年ぶり。今夜は客の一人としてリラックス・・・クリアな音色と正確なタッチと多彩なテクニックからイメージ…

・林正樹(p)ソロライブ、明日13日(金)

ごぶさたしています。 このところややめまぐるしい状態が続いていますが、 そろそろ日記にまとめようと思っているところです。とりあえず緊急ですが明日13日(金) 林正樹ピアノソロライブです。 昨年7月にもくうで、さがゆき(vo)とのユニット「KOKOPELLI…