2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・大友良英さんの日記に・・・

大友良英さんの日記に、6月3日ピットインでのライブについて飴屋法水さんのミクシーのブログを引用したレビューが掲載されています。大友さんは9月に来道し、この日と同様ギター2本、アンプ2台でソロをやるのでご参考まで・・・。みなさん是非来てください…

・中標津で偶然ライブに・・・

昨日小清水町で午後3時半に仕事を終え帰路につき、5日間の道北東廻りから夜7時半頃無事帰りました。走行距離1,250キロ。 23日 (金) 夕6時半過ぎ、久しぶりに中標津のライブハウス "TicoTico"に行った。("TicoTico"は中標津空港の滑走路の先端の広大な草原に…

・犬のご臨終に…

昨日20時無事紋別に着きました。相変わらずの曇り空だけど寒くはない。 今日お客さん宅で飼い犬のご臨終に遭遇しました。調律している部屋と別の部屋て犬が危篤、お爺ちゃんとお婆ちゃんにみとられながら…。犬の苦しそうなうめき声がやんで暫くするとお婆ち…

・明日から・・・

土曜日まで本業の調律で出張です。 札幌ー旭川ー名寄ー紋別ー遠軽ー中標津ー小清水ー札幌 何キロになるのかなぁ?え〜っと800キロくらいになりそうです。で、ミクシイはお休み。そうそう!エゾシカに出会ったら写真撮ってモバイルでチャレンジしてみますので…

・同期会@休暇村館山

●6月10日 (土) 午後2時発AirDo (エアドゥスペシャル 片道¥9,800) で出発、夕方新宿のいつものホテルにチェックイン。6時前にホテルを出てDUGでコーヒーを飲む、残念ながらオーナーの中平さんとは入れ違いだったそうだ。 今夜は八木さんが出演するライブを見るこ…

・寒い札幌に帰りました!

11日の調律学校同期会のため、10日から東京、千葉に行き、今日夕方戻った。雨の千歳から高速道で5時半に "静けさが戻った" 札幌へ・・・。 くうで椎名豊トリオの調律を済ませて帰宅、ラジオの準備をして10ー11時「ナウミュージックギャラリー」生放送。急い…

・よさこい脱出?

東京ナミイBAND」のフライヤーが出来上がったので、今日、仕事の合間を縫ってとりあえずプレイガイドやCDショップに届けてきた。 クルマを有料パーキングに入れて駅前通に出ると歩行者天国になっていて、小雨が降りしきる肌寒い中「よさこいソーラン祭り」…

・NMAのサイトを更新

7月の「東京ナミイBAND」北海道ツアーの詳細をHPに掲載する作業を昨夜から始め、ついでにあちこち手を加えてようやく終わりました。 NMAのサイト http://homepage2.nifty.com/nma/ ミュージシャンのみなさんが、それぞれのサイトに既にスケジュールを掲載し…

・E-box

先ほど、東京ナミイBANDのフライヤーデータを入稿しました。 最近よく使う広島県の通販印刷「○○印刷」。 先方のE-boxなるモノに放り込むと、表裏で45.8MBと8.1MBのファイルが瞬時に送ることができ、3日後には宅急便で発送されるし値段も破格!日々進化するネ…