・E-box

先ほど、東京ナミイBANDのフライヤーデータを入稿しました。
最近よく使う広島県の通販印刷「○○印刷」。
先方のE-boxなるモノに放り込むと、表裏で45.8MBと8.1MBのファイルが瞬時に送ることができ、3日後には宅急便で発送されるし値段も破格!日々進化するネットの威力は凄いですね!

宅急便で思い出したけど、今日(6/1)から新しい駐車違反の取り締まりが始まりましたが、驚いたことに郵政公社関連のゆうパックなどは適用外というのに、その他の宅配便や酒屋の配達や介護関係などはダメという法制度。指定業者の証明書を発行するなどの改善策があってもいいのでは?と頭の硬さに疑問。
本来の目的は、違法駐車をしている多くの悪質な乗用車(特にススキノなどの繁華街)を閉め出すことではないかと思うけど・・・。

それにしてもお粗末ですねぇ端末機!