2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・F1壮絶バトル!!&大友良英ライブ

トルコGP、10ポイント差でチャンピオン争いのアロンソとシューマッハ、久々壮絶なバトルで0.01秒差の2位争いを見せてくれて興奮しまくり!!我がホンダのバトンも4位とまずまず。 今日はNMAコミュニティーを更新し、9月7日「大友良英10番勝負」をUPした…

・今夜もライブに・・・

懲りずに行ってきました!!久しぶりに怪しい楽しさの(?)ライブに・・・ http://park19.wakwak.com/~zariganiya/jurandou/live/060823.html RSRの疲れが気になったので念のため椅子に座って・・・

・RSR続報と駒苫×早実

駒苫×早実の決勝戦、終始緊迫した田中と斉藤の投手戦の末、延長15回引き分けで決着は明日に持ち越された。テレビ観戦する方でさえこの疲労感・・・両校選手のタフな体力と精神力に賛辞を!!明日の駒苫には史上2度目73年ぶりという夏3連覇の偉業達成を祈り…

・RSRフェス

ライジングサン・ロック・フェスティバル(RSR)初日に行ってきた。 明日19日出演予定のO氏が昨夜札幌入りしていたので、クルマでホテルに迎えに行き一緒に行った。雨もほとんど上がってラッキー! ”MOON CIRCUS ステージ" で「ROVO」 (写真) を観て、 "…

・スープスパイスに挑戦!

今日もふたたび由仁町の FARM YARD に行く。 昨日とルートを変更し、道央道で千歳東インターを下りて丘陵地帯を走る田舎道を行くことにした。恵庭あたりから一変して霧雨模様、僕の人間ナビはどうやら回り道をしてしまい午後2時20分ころに到着。駐車場には…

・お盆の一日

駒苫の感動的な劇的サヨナラを見てから、故郷・由仁町の常福寺にワイフと義妹と3人でお墓参りと、大好きな「うら盆会法要 (楽団!!)」参詣。ついでに6月に亡くなった叔母のお寺にもお詣りした。 その後姉たちと合流し栗山町御園でパークゴルフを楽しむ。1…

・でんすけすいか

『輝く黒皮が特徴!甘くてジューシー北海道を代表する高級ブランドスイカ!』 をご存知ですか?今年の初競りでは何と53万円の値がついたそうです!! http://www.rakuten.co.jp/poteto-factory/632479/635743/667427/#987342 札幌は10日まで真夏日が8日間続…

・GOYAママのお墓参りとサイト更新

今日久しぶりにNMAのサイトを更新し、9月の「大友良英10番勝負」をアップしました。 http://homepage2.nifty.com/nma/ 520人が犠牲になった1985年8月12日の日航ジャンボ機墜落事故と地方新聞記者を描いたNHK-TVドラマ、昨年12月放映され大友良英が音楽を担…

・お坊さんは音楽好き???

札幌は7月末から北海道らしい夏日が続いている。 8月はお盆の季節、我が家にも今日お坊さんがお盆の供養に廻ってきた。宗派は曹洞宗で故郷・由仁町のお寺の住職がいつも来てくれる。ジャズやロックが好きで学生の頃からライブハウスなどに出入りしていたとい…