2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・週末は・・・

先週、東京ナミイBAND・かがり火ツアーが終わり、日常モードに戻り仕事の遅れを必死で挽回。 週末は昨日午後から定山渓温泉へ。数年前からこの時期3人の姉と僕の4夫婦プラスで温泉に一泊旅行をしている。今回は姪、甥、義妹が加わった11人。 昨年、幌加内…

・東京ナミイ・ツアー終わる

前日記のあと、24日は江差の知的障害者厚生施設「あすなろ学園」で園生約180人を集めてライブ。オープニングは園生によるパーカッション・アンサンブル。ナミイBANDの終盤は客席から数人が前に出て踊り出す興奮ぶり!! 25日札幌ことにパトス。福島町「かが…

・東京ナミイBANDツアー中!

いま江差町からです。 22日土曜日は福島町の『かがり火コンサート』。開演前から降り出した小雨は間断なく降り続いたが、「この境内の自然の中でやらなきゃ意味がない」と強行した福島大神宮の宮司さんたち実行委員の心意気が伝わったかのように、お客さんが…

・明日からツアー、函館で合流

いよいよ明日21日から「東京ナミイBAND」北海道ツアーが始まる。 7/21 函館、22 福島、24日 江差、25日 札幌 詳細は http://homepage2.nifty.com/nma/ YAMAHAキーボード S90ES と Motif6 を会社から借りることができたので(写真・布にくるんでいる、内緒で…

・東京ナミイBANDのサンプル音源UP!

今日も21日からスタートする「東京ナミイBAND」北海道ツアー、札幌 25日 (火) のDM発送作業とラジオ「ナウミュージックギャラリー」の生放送と「矢野沙織」ライブの調律にどしゃ降りの中くうへ行くなど大忙し。作業が終わったので、遅くなってしまいましたが…

・今日の出来事?

今日のジャズフェス一生懸命働きました! やぁ〜、ベースの八尋洋一さんと16、7年ぶりに会えて嬉しかった・・・。 舞台袖で一言二言話をしていて「八尋さんに雰囲気にてるなぁ」と思っていたらやっぱり本人だった(汗) 「沼さん誰と話してると思ってたの?…

・明日はキタオン・ジャズフェス

明日は岩見沢キタオン・ジャズフェスです。 今朝は早起きして9時に会場入りしてピアノの調律。毎年ここでは市民会館の古いフルコン(フルコンサートピアノ)を運んで使うことができるので恵まれている。というのは野外コンサートは悪天候の場合ピアノに致命…

・新しいケイタイ待受画面は adapt

一週間前ケイタイを新しくしました。Vodafone 705SH 色はシャンペンゴールド、番号はそのままです。 昨年3月に Sony Ericsson に替えて1年余りしか経っていないけどあまりにも使い勝手が悪く、旅先でミクシイやるのに (?) ガマンできなくなったので・・・…

・20年ぶり!!

30日(金)夜、作曲家マルちゃんとほぼ20年ぶりにススキノで再開!!この夜をセッティングしてくれたマイミクの○○○○○ン嬢と3人で3軒を飲み歩きながら、久しぶりに超充実した音楽談義と美酒で興奮。彼が教鞭をとる東京芸大、国立音大、札幌の某音大の現状、…