・Blog 初日

NMA2006-03-28

先週、ライブの後、紋別に仕事に行ったが、
(写真は帰路の浮島峠、うっすらと季節はずれの新雪が・・・)
寝不足で疲れがたまっていたらしく腰にきてしまった!
月、火と仕事を休み静養中・・・。
明日は終日、教育大の調律なので休めない・・・。

先日ひさしぶりにBBSを見たら3月末日で閉鎖と書いてあった。
ミクシイの勢いにBBSもblogももはや時代遅れになったのか?
でもmixiとちがって個性的でおしゃれなサイトを見かけると、
捨てがたい魅力があると思う。
それに、mixiに特に興味もなく入っていない人もたくさんいるので、
きょう、閉鎖されるBBSからblogに引っ越した。

サーバーの都合で閉鎖されるとデータも消えてしまうので、
とりあえず自分の足跡として残そうかと思って、
Book が作れる Hatena Diary にした。
(「大友良英 JAM JAM 日記」と同じ!)

blogというと、筆無精の自分には、
毎日なにか書かなくっちゃというプレッシャーが怖かったので、
ぜったいに考えられない世界だったのだが・・・。
mixi 効果は人格までも変えてしまうのか!!!
とはいえ、とりあえず mixi の日記と平行するだけです・・・。