・ラジオ続けよ〜っと!

生放送を終えて帰りました。
4月は番組の改編期なので、局に着くと局長が待ち構えていて、「沼山さん4月からも続けてくれますよね」と言われ、「充電期間にしようかと相談しようと思っていたんです・・・」というと、「続けてくださいよ〜」って言われ「考えてみます」と答えてスタジオに入りました。

放送の中で、自分の気持ちと先ほどのやりとりを話したところ、たまにしか届かないファックスが2通届き「いつも楽しみにしているので続けて!」「自分の耳が開く感じが心地いいです」って書いてあり決心させられました。

ローカルなコミュニティ放送で僕の番組は何人リスナーがいるんだろうと思いながらも、自分の音楽観を再検証できるメリットは大きいし、即興、音響、フリージャズ、現代音楽、何でもOKという与えられた場を大切にし続けることにしました。
可聴エリアにお住まいの方、よろしく〜〜

※100人目の足跡?
そうそう、僕の足跡がおかげさまで200人を超えましたが、
100人目は何と偶然にもご紹介くださった前衛血球さんだったのです!
前衛血球さんがたくさん友達を連れてきて下さったような気がして、
あらためて感謝しています。