・新年

あけましておめでとうございます。
札幌は雪も異常に少なく穏やかな新年を迎えました。

元旦午後、東京から帰省中の木村昌哉 (ts)くんが、NMAワークショップ時代の仲間Aくんを誘って遊びに来、夕方Mくんも加わって新年会。木村くんが活動する「SXQ sax quintet」のデモCDと「藤井郷子オーケストラ」のDVDどちらも素晴らしかった!!(SXQのライブ検討してみようかな・・・)

2日は母の命日なので例年通り由仁町のお寺にお詣りしたあと、姉弟家族が集まって長沼温泉で新年会。

夜はテレビでずいぶん前に買ったDVDで映画「トスカーナの休日」を観たあと、BSで何となく山崎ハコを観ていたところ、とつぜんオレンジ色の光線がパチパチッという音と共にあらわれ次の瞬間暗闇に、電源ボタンを押しても反応なし。何ともあっけなく15年余の生涯を終えてしまった。
テレビよ永年ありがとう・・・

8日予定のDVD鑑賞会第2グループはどうなるの???・・・