・ののこ故郷に○!!ジョンの曲で明日キタオンに!!

NMA2007-07-14


今日は岩見沢キタオン・ジャズフェスのリハで朝から調律。
第一声「寒かったァ〜」

ののこのバンドのリハを観ていて泣けてしまった・・・。
高校を卒業したばかりのののこがNYに修行に行って一年足らず、
師匠と仰ぐジョン・ゾーンのパズルゲームのように複雑で楽しい曲を7人のメンバーでやる。

リハを観ているうちに、ヨーロッパのフェスで数回興奮したジョンのステージとだぶってしまい、涙もろさが出て泣けてしまった。

ステージにはそれほどジョンを慕うののこの姿が満ちあふれていたし、メンバーにもそれが伝わって一丸となっていた。
6月に一時帰国し、新しいメンバーで臨んだばかりなのに・・・。
ののこ恐るべし!!
(僕の個人的な思い入れもあるかも知れないが・・・)

明日本番ののこは12時半、ビッグネームの中でも、
ののこの存在感は決して引けをとらないだろう。

キタオン・ジャズフェスに行く方は12時半厳守を!!