・激辛初体験


前の日記でお知らせした業界団体主催のコンサートは
ことしも500席がほぼ埋まり大盛況に終わった。
裏方の我々はいつもとおり
受付けと舞台袖と楽屋を駆け回っていて
残念ながら演奏はほとんど聴いていない。
後日ビデオが届いてDVDに編集するのが役目なので、
そのときじっくり見せてもらう。

[写真1] 大阪から運んだ3台のピアノを早朝に搬入組み立て 
[写真2] リハ
[写真3] 終演後、人山でピアノは見えない





ところでコンサート前夜
ホールとホテルが近い北24条界隈で歓迎会のあと、
仲間の誘いにのってメキシコ料理店に行った。
テキーラを2、3杯のみながらタコスを食べたのだが、
目の前の小さなかごにホットソース類が数本。
中でも気になったのが「After DEATH」
店のママが「辛いというより激痛よ!」と

よせばいいのに益々気になって
タコスの端に3,4滴たらして食べてしまった
コップの水を10杯近く、口を浸すようにしながら、
ほとぼりが覚めるのを待つ・・・
あとでネットで調べてみると
「タバスコの20倍の辛さ」と書いてあった。

どうやら好奇心の旺盛さはトシに関係ないようなので、
妙に納得したような気分に・・・