・ついに「iPhone」


iPhone 3G に替えてひと月が過ぎた。
昨年7月10日の発売時に迷いに迷っているうちに売り切れであきらめたが、
(その節は日記でお騒がせしました)
最近、
・買い換えの機種代がタダになったこと
パケット定額フルの上限が5,985円から4,410円に下がったこと
・アドレスブックのコピーが簡単にできるようになったこと
など懸念していたことが解決され
さらに
・楽しい絵文字が豊富に使えるようになったこと
・アプリケーションがどんどん増えていて iTune と同期させれば
 簡単にいろんなソフトが使える。

というわけで先月15日に買い換えました。
ネットは携帯サイトは接続できずすべてPCサイト、
メールもPCメールのアカウントを追加しているので、
出張中などいつどこでもチェックできるのがスッゴク便利。
革新的なキーボードのシステムも慣れるとけっこうすぐれもので、
PCを持ち歩いている気分に近く楽しいですよ

さっそく友人でマイミクmi・・・さんが au から純白の 16GB に乗り換え、
きょうも店が暇な時間にたくさんいれたアプリを楽しんでました。
仕事仲間のOさんも今日2台目の携帯として iPhone にし、
周辺では iPhone ユーザーがまだまだ増えるかも

auDocomo から乗り替えるとワンセグチューナー
「TV&バッテリー(¥9,800くらい)」が付くので今が買い得ですよ
ちなみに僕は元々 softbank だったのでくやしいけど付かないのだ