・珍事!? 醜態!?

今日は月に一回の新聞回収の日なので、
朝9時前に回収用のビニール袋に入れてマンションロビーに出した。

30分ほどたった頃、テーブルの上に昨日も使っていたDVDレコーダーの取説がないことに気づいた!!
そういえばテーブルの上にあった1、2日分の新聞を袋に入れるとき、
「何となく重いなぁー」と思ったことを思いだし、新聞に紛れ込んだまま出してしまったことを確信した。

一階のロビーに降りてみるとすでに回収されたあとだった・・・
いろんな操作方法を全部把握するのは無理なので取説は欠かせない。
管理人さんに事情を話すと電話で回収業者を追跡。
クルマで10分ほど先の北区の新道沿いの某マンションにいることをつきとめてくれた。

すぐに現地に急行し、業者の人と一緒にトラックの荷台に積まれた新聞紙の中からめでたく取説を発見!!
よかったぁ〜〜〜〜〜