・明日から東北


きょうは辛島文雄トリオ@くう のお仕事、3時入りで調律調整。
途中釧路から到着したメンバーとマネージャSさんが現れ、
サウンドチェックの間一時中断、その後も念入りに作業を続けた。

辛島さんとの関わりは27、8年位前になる。
1980年ころ次々とリリースしたアルバムに魅せられて
大胆にも初の北海道ツアー(5、6公演だったかな?)
をブッキングしたのはNMA発足する数年前のことだった。

エルヴィン・ジョーンズのメンバーなど輝かしいキャリアの辛島さん
さすがに味わい深い演奏!

でも残念ながら明日から調律学校時代の同窓会で
東北旅行に発つ準備があるので2セット目が始まって間もなく帰宅。

午前の便で仙台に飛びます!!
今年の幹事は仙台のOくんと福島のFくん。
仙台で東京方面などからの参加者計12人が合流し、
2台のクルマで、十和田湖奥入瀬田沢湖、角館などを周遊し、
2泊3日の旅です。

2年前せんだいメディアテークで開催された
大友良英/with out records 展」で知り合った
マイミク、つかぽん。さんや store15nov さんたちにも会いたいけど、
今回は残念ながら時間がなさそうですが、
仙台にはあらためて遊びに行きたいと思っています。

では行ってきます!!