・今夜はひとりで毛ガニ


オホーツク紋別のホテルです。

お客さんが帰り際に、毛ガニをお土産にと数はい包んでくれた。
「帰宅は明後日なので」と言うと、残念そうな表情。もちろん僕も残念だったので、
「今夜ホテルでいただきます!」と言って、一ぱいだけいただいた。

ホテルのレストランで、豚スキディナーを食べたあと部屋にもどり、
工具カバンからハサミを取りだし、ビールのみながら毛ガニをひとりで食べた。
本場の毛ガニはおいしいですよ〜

iPhoneで写真をアップしようと思ったけど、
カニさんが恥ずかしがっているらしくうまくできません。
このカニさん雌かな〜〜〜

                                                                          • -

帰宅してPCからカニの写真をアップ!