・美味しい店「五○堂」オープン

NMA2010-09-09



六時半から始まった某会議、僕が最初に出席した先月16日からすでに3回目。
(何の会議かは近いうちに)
会議の後、今月1日オープンしたマイミクで音楽仲間caetanear君のカレー専門店
「五○堂」に行くつもりだったが、いつものように会議が長引いてしまった。
同席していたK君と「五○堂」に着いたのは閉店5分前。
すでに看板の灯りは消えていて後片付けを始めていたようだったが
二人のために特別に!!

caetanear君が以前働いていた老舗スープカレー店の味を受け継いで
発展させた(というべきなのか?)さすが美味しいカレーです。
皆さんも是非是非!(店内の写真)

場所と時間などは mimontrane さんの日記からコピペしました。

○札幌市中央区南8条西10丁目カネトモビル1F(中通り東向き)
○11:00〜16:00ランチタイム
 18:00〜22:00
○定休日/木曜日
○駐車場/5台


明日9日もNMA協力ライブ@くう

●9.9(木)田村夏樹 藤井郷子 duo

田村夏樹(tp) 藤井郷子(pf)

19:30開場 20:00開演
前売3000円 (当日3500円) 別途飲物代500円必要
詳細はくうのサイト http://www.sapporo-coo.com/
こちらも http://librarecords.com/index_j.html

藤井さんとは数年前から「藤井郷子オーケストラ」を北海道で、と企て、夏のジャズフェスなどにも推薦してみたが未だに実現できず、悔しい思いをしているので、明日のライブでは是非、田村夏樹 藤井郷子 duo
の魅力を体感していただきたいと思っています。
くうでお会いしましょう。