・お正月休みの仕事 その1

新年も明けてもう5日、札幌はたまに雪が降る程度で積雪も20センチ足らずと、
穏やかなお正月でした。みなさんはどんな新年を迎えられましたか?
明日からいよいよ仕事に復帰します。

暮れからお正月にかけて、CD、DVD棚とレコード棚をリニューアル。

CD棚とレコード棚は15年ほど前ここに入居するときに大工さんに作ってもらった。CD棚は仕切りが固定だったので予想を超えて増えてしまったCDが棚から溢れて部屋の隅に山積みになっていた。



暮れに板を買って黒の水性塗料を塗って棚板を作り、DATテープを段ボールに移し整理して3段から4段に増設。ほとんどのCDが収納でき、余った細長い段はカミさんが好きに飾ってスッキリした。CDの並びも整理したので何処に何があるのか探しやすくなったし、記憶にないCDや重複しているCDもあらためて確認できたのでうれしい!


LPレコードの棚も、長年の重みで板がたわんで棚板受けダボから外れてしまったので、板を裏返しにしてみたがやっぱり重みに耐えられないようなので、こちらは棚板を取り替えなければならない(写真右の左中央の段)・・・・・


みなさん遊びにきてくださ〜い!!