・22日のライブありがとうございました!!


22日夜「宝示戸guest瀬尾」@くう
ライブは連日伝わる被災地の様子や原発事故などの世相を反映してか、
いつもより少ない30人ほどだったけど中身は濃厚だった。
来てくださったみなさんありがとうございました!!


両者ともに求める音のためありとあらゆるモノを駆使した
ノイジーな音が氾濫する中にも、
終始エモーショナルでリリカルなメロディーが見え隠れし
聴き手を緊張感と感動で魅了する。
とんがっているのに叙情的って妙な感想は
この二人にしか当てはまらないだろう。


学生時代東京でバンド活動の経歴を持ち
昨年僕が入院したときの若いドクターがNMAライブに初めて来てくれて、
「ライブでこんなに緊張させられたのは初めての体験!」
と満足感に満ちた感想を語り、
宝示戸くん瀬尾くんと握手していたのも嬉しかった。
また、打ち上げで整体師の方(たぶん)のアンケートに
一言「動けません」と書かれた感想がウケた。


ライブの会場で東日本大震災義援金の募金箱を作ったところ、
なんと8千円余の浄財が集まったので、
少々足して1万円をきのう道新経由日本赤十字社に振り込みました。
ライブの収益も寄付金にする予定だったけど、
いつものことながら黒字は難しいものですね。


ご協力いただいたお客様、宝示戸くん瀬尾くんと、
特段の配慮をしてくださったくうさん、
本当にありがとうございました。
みなさんの温かい真心が波動となって拡散することを信じ、
被災者のみなさんの復興と、
一日も早い原発事故の収束を願いたいと思います。