・キタオンジャズフェスと iPhone

NMA2008-07-12


岩見沢キタオン・ジャズフェスのリハから帰りました。

朝9時からステージ脇にある備品庫のような部屋でピアノの調律調整作業にかかり1時ころ仕上げてステージに移動。2時過ぎからリハがはじまり9時近くに終わった。
明日も朝9時から再度調律、本番中はステージ転換ごとに部分調律をするので出番は多くなるが、演奏中は暇なので客席をブラブラしたりしてるので、みなさんよかったら声かけてください。でも残念だけどビールは飲めません!!

<フェスのサイト>
http://www.hamanasuart.com/interface/index.html

写真はリハ中のキタオン、右は板橋文夫(p)さんとスタッフの熊谷さん。
熊さんとは僕が岩見沢に住んでいた時代の1972年に、5年前に他界したゴヤのママたちとジャズのコンサートを始めた仲間で、第一回目が「笠井紀美子峰厚介クインテット」。明日の「The Four Sounds」の峰さん板さんと村上さんもその時のメンバーで、井野さんも香津美さんも岩見沢では常連だった懐かしい顔ぶれ。特に板さんはゴヤママが大のファンだったので訪れた回数は最多。

今日、ビッグママさんから聞いたが、闘病中だったギタリストの大出元信さんが今朝亡くなられたそうだ。大出さんも岩見沢に来たことがあり、30年近く前、高円寺の次郎吉に行った後、故本田さんや峰さん達数人と大出さんのマンションで夜明かしした楽しい思い出もある。ご冥福をお祈りします。

                                                                                              • -

ところで iPhone は見合わせることにしました・・・。

事のはじまりはバッテリーが一日持たなくなったので買い換える時期と iPhone の発売が重なったことなのだが。
先日ソフトバンクショップに買い換えの相談に行ったところ、店員が僕の電話を見て「バッテリーが膨らんでいますね」と言って無償で交換してくれたのだ。

バッテリーが新品になったので買い換える最大の理由がなくなったわけだが、しかし一度火がついた買い換え熱はすぐには鎮火しなかった・・・。
ようやく鎮まりつつあった今日、電話帳のコピーができないことが判明!!
数百件ある電話番号とアドレスを一件一件あらたに入力あせあせ(飛び散る汗)

まぁ「手にするまでが楽しいもの」とよく言うが、手にしなかったけど楽しませてもらいました。
お騒がせしました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)