・初めて聴くグランドピアノ

NMA2008-08-05


暑中お見舞い申し上げます。

きょうの札幌の気温は30.7度の真夏日(今夏3回目だったかな?)
昨日から真っ青な空が広がり、カラッとした北海道ならではの夏がやってきました。
週間予報も晴れマークで気温も30度前後で経過するそうでお盆ころまで続くのでは・・・。
本州では集中豪雨や落雷などが頻発し大変な様子ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

きょうお客さん宅で、グランドピアノを聴いた。
製造は SEGA TOYS の「GRAND PIANIST」
http://www.segatoys.co.jp/products/adult/grand-pianist/index.html

ジャパネットたかだから通販で買ったそうで、
価格は¥47,000もするそうだけどなかなかの優れもので、
クラシックからポピュラーまで100曲内蔵。
メモリーカードを使うとさらに曲目を増やせるそうです。
もちろん打弦で音を出すわけではなく内蔵スピーカーのチャチな音なので、
「これならCDを聴いた方が」と思いながらも、可愛く動くミニ鍵盤に、
耳よりも目を奪われついつい魅せられしまいました!!

[写真] メトロノームが化け物のように巨大!!わーい(嬉しい顔)ウインク目がハート

                                                                              • -

今夜はののこの岩見沢カルテット・三大都市ツアーの札幌だったが、仕事が遅くなったので諦めた。
それに先日の新聞掲載でジェリコはたぶんソールドアウトだろうし・・・、
最終の15日江別には必ず行きます!!