・まだまだ長生きできそう!!


先月下旬から持病の測定値が急に上がった

昨年秋にも同じ症状になったときに主治医は、
代謝のバランスが一時的に崩れたのでしょう」
といわれその通り数日後に元に戻った。

ところが同じ症状がまた起きたので、
さすがに今度はガンかも・・・と思い、
ネットで情報収集する日々・・・。
喫煙歴の長い僕は先週、呼吸器専門で友人のトランペッターMDさんに、
肺のCT検査をお願いしたところ特に異常ないという結果でひと安心。

でも問題は解消しないので、
今日は近くの徳州会病院でほぼ3年ぶりの内臓のエコー検査。
気になっていた膵臓などと前立腺にもガンは見つからなかったし、
血液検査の結果の数値も持病以外はまったく問題なし。
主治医の判断通り数日で元に戻るだろう。

ガンを検出する腫瘍マーカーも正常だったが、
念のため胃カメラ、腸カメラも3年やっていないので、
今月下旬に予約してきた。

1、2年前に新築した病院は明るくて設備も最新、
会計も自動会計機だったりしてトシのせいか戸惑うばかりでした。

まだまだ長生きさせてもらって、
いいライブを皆さんに聴いてもらい一緒に楽しもうと思っているので、
今後もヨロシク

写真の箱は腸カメラの前日に食べる1日分の食事。
もう一枚は恥ずかしいけど節分の変な写真、鬼が豆をまいてるゥ〜〜〜