・こんどこそ!!


禁煙します!!

宣言しちゃったー

昨日の検査でめでたくガンの疑いが晴れ、
長生きさせてもらうことになったので、
この機会にこんどこそタバコをやめようと決めました。
みなさん協力お願いします

10年くらい前から何度もやめようと思っていて、
ニコレット(禁煙ガム)を何箱買ってチャレンジしたことか・・・。
昨年秋にはニコチネルパッチを貼りながらもやめられず
タバコすって具合が悪くなってしまう醜態も・・・

妻の親友で「タバコは絶対やめないわよっ!」て言ってた
名古屋に住むIさんが最近禁煙外来で禁煙に成功したと聞き、
妻からも勧められてついに決断!!

きょうは近くの禁煙外来のある病院に行き、
看護婦さんから禁煙のためのプログラムの説明を受けた。
「チャンピックス」という薬を使う方法で、
タバコが美味いと感知する脳の部分に蓋をするそうです。


禁煙を始めるにあたっての心構えなどを映像を使いながらの説明。
「周りの人に 禁煙します。と宣言するのもいいですよ」
と言われたが、
「これまで何度か宣言したけどダメだったので、
もう誰も信用してくれないんですよ・・・」てな会話。

あすから始めるけど、薬が効き始める1週間はありがたいことに猶予期間で、
8日目から禁煙することになっています。

こんどこそがんばろー

応援ヨロシクー