・追悼・清志郎

1987年大晦日の夜、三日前に14年ぶりに奇跡の再会を果たした女性に誘われその妹と3人で、月寒グリーンドーム「ロックサーキット」のRCサクセションのライブを初めて観に行き、ステージを駆け回るゲストの大小サックスコンビ梅津、片山のパフォーマンスとともに興奮させられた。
夜が明ける前にウトナイ湖までドライブし初日の出を待ったがあいにくの薄曇り・・・。
生涯忘れられないカウントダウンの夜だった。
熱狂的なRCファンの彼女とはその年6月に結婚、21年の時が流れたのです。

昨夜「ニュースキャスター」を見ていたら清志郎の訃報が・・・
番組が終わってからコピーのコピーで劣化した画像の「THE KING OF LIVE(1983年武道館)」を見ているうちに、妻がグスグス始まって僕もつられてしまった・・・。今朝も徳光さんの「ザ・サンデー」の特集で、生前のノーメイクでシャイな清志郎のインタビューなどを見ながら妻がグスグス。
タバコのヤニで汚れた壁のペンキ塗りをしながら何度もビデオを観ていました。

著作権に触れると思うけど劣化した画像なのでいいかな?
と勝手にアップしてみました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1156314145&owner_id=3319652&org_id=1151871393

Amazonで「THE KING OF LIVE(1983年武道館)」と「復帰ライブ(2008年)」のDVDをこの機会に妻がオーダーしました。
KIKI ツアーは追悼ムードになるのでしょうか・・・
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42065881&comm_id=686812

感謝とともにご冥福をお祈りします。

合掌。