・ののこが来年メールスに出演!


ニューヨークの ののこ(吉田野乃子さん・岩見沢市出身)が
来年5月ドイツの MOERS NEW JAZZ Fes に、
9月に The Stone でキュレートを任された「ののこキュレート祭り」で
デビューしたばかりの彼女らのユニット
SSSS(Super Seaweed Sex Scandal)で出演するそうです。
いつまでも「NYで修行中のののこ」ではなかったようで嬉しいかぎりです。

ののこおめでとう!!

ののことマイミクの方はすでに日記を読んだと思うけど [友人まで公開] なので、どうやって伝えようかと思案しているうちに、あっという間に二十日もたってしまいましたが、関連部分を抜粋掲載させていただきます。

<その1>

なんだこれはアメリカンドリームか(10月30日の日記)

今年6月から結成した、変態ガキンチョバンド、SSSS (Super Seaweed Sex Scandal)の
来年5月、ドイツのメールス音楽祭出演がほぼ確実になりました!!!!!!!!!!

まだ詳細がきていないので、100%ではないのですが!!!!!!!!

師匠が推薦してくださったおかげであります!!!!!!!!!!

マイスペースつくりましたー。

http://www.myspace.com/superseaweedsexscandal

音源は、とりあえずリハの時のレコーディングを載せています!


<その2>



ジャズ批評11月号(11月3日の日記)

アメリカンドリームはまだまだつづく!!!!!!

ジャズ批評11月号、
「北都市の猫たち (The Cats in North City)」に載せていただきました!!!!!!!!

記事を書いてくださったのは、札幌、「くう」のマスター山本弘市さんです!!!!!!

<その3>

SSSS on youtube!!!!(11月15日の日記)

http://www.youtube.com/watch?v=Gtrjh1Swjtw&feature=player_embedded

Super Seaweed Sex Scandal @ Artist Meeting Art Auction!!!!!!

11/1/2009

"Sexy Noise" by Borey Shin

初めてメンバー全員そろいました〜笑



(以上、ののこの日記より抜粋)


メールス・ニュージャズ・フェスは1972年に始まったので来年はたしか第38回になるのでは?僕が最後に行ったのは1993年。公園の一角に巨大なテントを張った特設会場に4日間毎日八千人の観客を集め、演奏は午後2時ころから深夜まで続く。公園内にはキャンピングカーやテントで大勢が寝泊まりし露店が立ち並ぶ賑わいよう。
評論家・副島輝人さんが「メールスは無名なグループほど面白い!」といつもいわれていたほど。世界への登竜門として日本のグループも含め毎年新しいスターが誕生してきた。その後、名プロデューサーといわれたブーカルト・ヘネンが辞めたり存続の危機もあったそうなので最近の様子は知らないが・・・

メールスで無名のののこがSSSSがもしかして新しいスターに!!!!!!!