・やったぁ〜!!!!!!!!!


昨年暮れ頃インターネットに接続中に物干しを片付けていたら、
誤って電源ブレーカーに触れて電源が落ちてしまった。
それ以来ネットのスピードが極端に遅くなってしまい、
ルーターの交換や再設定、OSの再インストールなど、
いろいろ試してみたがまったく解決しなかった。

7日の日曜日には我らが師と仰ぐ nord_7810 さんも来てくれて
あの手この手と試行錯誤してみてくれたが解決しない・・・・・

HDDを増設して起動ディスクを変更しようかなと思っていたが、
その前にアップルサポートのサイト内にある
Apple Discussions - Japan に昨夜質問を投稿してみたところ、
数人のアドバイスが次々と書き込まれ、
往信返信あわせて何と26通にも達し遂に遂に解決した。
しかも思いもよらぬ方法で!!!!!
アドバイスほんとうにありがとうございました!

以前にも2、3度Apple Discussionsのお世話になったことがあるが、
やっぱりこのサイトはスゴいと改めて思ったのでありました。

苦労の軌跡が刻まれているので興味とヒマがあったら見てください。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10085381


おかげさまで今はネットもすいすいす〜いすいっ!

久しぶりにお休みしていたアプリでも楽しもうかな!