・18日のライブはお客だよ!!

18日木曜日から

石田幹雄、吉田隆一 in sapporo』

二人を中心に札幌のミュージシャンが日替わりで
全5回のライブがあります!お奨めライブ!!
僕はまずは予約している初日のくうに行き、客として楽しみます!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1415364678&owner_id=387121



石田幹雄は説明するまでもなく札幌から東京に拠点を移してめざましい活躍をしているピアニスト。
吉田隆一は「渋さ知らズオーケストラ」で度々ライジングサンに出演しているので渋さファンはすでにご存じと思うが、もう一つ、近年海外ツアーでも注目されている松本健一リーダーの「SXQ」(サックスクインテット)のメンバーで、札幌出身(正しくは江別市大麻)の木村昌哉くん(毎年帰省して元旦には我が家に遊びに来ている)も参加している。
http://www.geocities.jp/takuhatsu/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=56158



SXQの北海道初ツアーはNMAにとっても悲願!!
機会を探っているうちにほぼ2年越しになってしまった。
(なにしろ北海道での知名度が・・・
今年こそは何としても実現したいと思っている。

****************************

きょうもオリンピックに明け暮れている。
男子五百メートル何回も見てしまった!!
今やってるスノボードクロスもスピード感満点でめちゃおもしろいですね!!