・すばらしいライブだった!!

NMA2010-09-25



「宝示戸亮二×リューダス・モツクーナス」@くう、昨夜終了。
CDで聴いていたリューダスの魅力に加え、ライブでしか体感できない豪快で逞しさも持ちあわせたサウンドにも圧倒された。(昨年のマッツ・グスタフソンもそうだったが・・・)
宝示戸亮二との呼吸も絶妙で、彼のノイジーサウンドから見え隠れしながら聞こえてくる叙情的な旋律が感動的だった。やはり音楽はライブですね。

心配していたお客さんも、用意した60席に追加するほどになり大盛況。宝示戸君の塾の生徒の中高生20人ほども、新鮮さと衝撃だったようで、なけなしの小遣いでCDを買う子も数人いてみんな喜んでくれた。

ミクシイやツイッターなどでご協力いただいたみなさん、
ありがとうございました。

一行はさきほど、宝示戸君のクルマで釧路に出発、今夜がツアー最終日。
僕は、明日の演奏会の調律依頼が入っているのでこれからオホーツク紋別に向かい、月曜日に帰ってきます。