・ののこ○○新聞に掲載

NMA2008-07-10



昨日の某夕刊に7月26日の「ののこ Plays John Zorn」が紹介(写真左)されたが、

「吉野」??? ・・・吉田野乃子をくっつけちゃった。
「影響を受けた」・・・過去形?ののこは今はNYに住んでないのかなぁ???
「ジャズ仲間」?「現代音楽の作曲家」?って僕の資料には見あたらないが・・・

【資料として提出した原稿】

<ののこ>

2008年8月、岩見沢東高校を卒業したばかりの18歳のののこは音楽修行のため単身ニューヨークへ。直後にジョン・ゾーンと運命的な出会いをはたし"師匠"と仰ぐこととなる。
昨年7月岩見沢キタオン・ジャズフェスティバルでオープニングをつとめた「エレクトリック・ソーメンズ」は、そのジョン・ゾーンの曲を演奏し絶賛された。
さらに1年、ののこがふたたびニューヨークからやってくる!!

John Zorn

1980年代から世界各地のフェスティバルに出演するなど先鋭的音楽シーンに多大な影響を与え続ける作曲家、アルトサックス奏者。
80年代から度々来日し、集団即興演奏に独創的なルールを導入した「Cobra」はその後の日本の音楽シーンに多大な影響を与えた。1989年「NAKED CITY」、1994年「MASADA」などを結成。プロデューサーとしても1995年自らレーベルTZADIKを設立、さらにライブハウス The STONE をオープンし、ニューヨークから新しい音楽や実験的な音楽を発信し続けている。

 
日本語もっと勉強して欲しいよね!!!
唖然・・・・・でしゅ〜〜〜!!

某新聞社から最終校正のファックスが来たとき、
岩見沢出身の」では、今はどこに住んでいるのかわからないので、
数文字のスペースがあったので「NY在住」を挿入するように返信(写真右)したのだが・・・

掲載された内容はその後なぜかスペースが余ったのかほとんど全面的に編集されちゃった。
しかも、その構成はなし。

でも、僕のマイミクの皆さんには正確な情報が伝わっていると思うので、
みなさんよろしくお願いします。

まあ、こんなこともあるけど、
エレクトリック・ソーメンズのみなさん、
ライブ期待してるよ!!