・一通のアンケート

18日の「David Grubbs & Noel Akchote」ライブの翌々日、会場で配ったアンケートが郵送されてきた。
送ってくださったのはNMAライブは初めてという29才の女性Y子さん。
読ませていただいてすっごく嬉しかったので、
書かれていたメルアドにメールして了承をいただいたのでご紹介します。

                                                          • -


実は David Grubbs の事は今まで殆んど知らなかったのですが、
weird-meddle record でチラシを見て訊ねたところ、
本当に丁寧に色々教えてもらい、試聴させて頂いて、今日のライブに来ました。
こんなに素晴らしい演奏を生で聴く機会が得られて本当に良かったです。
音楽的なことは詳しくなく、言葉で上手く説明できないのですが、
本当に感動して涙がでました。


知らないアーティストのライブには、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、
もっと生で沢山音楽を聴きたくなりました。

                                                              • -

今までに聴いたことがない音楽に出会った時の感動と衝撃・・・
誰もが体験されたことがあると思うけど、
みなさんはどんなきっかけだったのでしょうか?
ラジオやテレビや雑誌などなどいろいろあると思うけど、
それらはほとんどの場合不特定多数を対象にしていることが多く、
また商業的な目的を前提とした情報などのため、
いずれも画一的な内容になってしまうことが一般的だと思う。


でも感性や個性はひとそれぞれで違うもので、
音楽への興味や探求心の度合いが強ければ強いほど、
自分の感性に触れる音楽に必ず出会えるものだと思う。
その際に、ある信頼できる人との出会いが大きなきっかけになることも多い。
僕もこれまで沢山の人との出会いの中で、
影響され節目となり変化しながら今があるのだと思って感謝している。


Y子さんが weird-meddle record に出入りするようになったきっかけは知らないが、
チラシを見て訊ねたこと、オーナーの秋庭さんが丁寧に教えて試聴させてくれたことの信頼感、
そして何よりも彼女自身の意志でライブに足を運んだ前向きな結果が、
新たな音楽と出会い感動するという貴重な体験ができたのだと思う。


僕自身もどうやらY子さんに触発されたようで、初心を忘れず、
未知のいい音楽を求め、ライブで紹介し続けたいという思いをさらに強くした。



Y子さん、ありがとうございました!!