・きょうは○○○


○○歳になっちゃったよーーーーーーー

アッ!きのうになっちゃったーーーーー

夕方カミさんと狸小路ABCマートで待ち合わせ。
Dr.Martens のハーフブーツをプレゼントしてもらった。
歳をとると子供に返るというがブーツを履くのは何年ぶりだろう・・・



その後、二条市場界隈の創成川通りを見渡す2F、
予約してくれていた極旨の小さなイタリアンレストラン「ヨシエ」で二人で乾杯!
相変わらず満席!

<写真> 近況報告!初老の私です



ビールとカンパリでほろ酔い気分になったところで、
昨年Sさんの還暦パーティーで話題になったことがある
「Mingus coffee」(南1西1)でお茶、
かつて聴き慣れたジャズ?で気分良くなれたのは久しぶり。


折しも昨日は、父親から受け継いだ○○病で、
発病当時住んでいた岩見沢の市立病院に30年近くも通っていたが、
今年に入ってから札幌市内の専門病院に転院したので、
きのう最初の検査がほぼ一日がかりで行い、
全ての合併症がないことがわかった。
新しい主治医から
「これだけ永い病歴なのに合併症など他に異常がないのは稀で、
 コントロールに取り組む意識が高いからでしょう。」と褒められた。

まだまだ長生きして好きな音楽の行く末や、
好きなミュージシャンの活躍を見守りたいと思っています!
そして、いま闘病生活を余儀なくされている大切な友人たちも共に・・・
みなさん、何事にも健康が第一(感謝!)を忘れずに楽しい人生を!!

これからもヨロシク