・歳をかさねて


きのうの誕生日前夜は、
妻のプレゼントで初めて行くフレンチレストラン
「banquet」(南4西18)で乾杯。
http://www.banquet-s.com/

街中からはずれたマンションの1階で静かな佇まいがいい。
届いたばかりという牡蠣、そい、鱈などの素材を使った料理は、
どれもがシェフの工夫を凝らした腕と思いが伝わる美味しさ。
妻に感謝。



ミクシィツィッターなどでお祝いのメッセージいただいたみなさん
ありがとうございます!


「もう歳はいらない、とりたくない」とよく思っていたけど、
還暦をとうに過ぎた近年
「歳をかさねさせてもらってありがとう」
という気持ちに変化してきているような気がする。
これってもしかして「余生」を意識し始めたということなのだろうか?(笑)

ともあれまた一つ歳を積み重ね、
命あることを素直に喜ぼう。

ことしもライフワークであるNMAの活動もみんなで楽しんで、
一年後にはまた歳を重ねたいと思うのでよろしく。