・新車が


あす新車が納車。


5年あまり、メーターを振り切るスピードを楽しませてくれたり、
ライブのツアーに活躍してくれたり、
もちろん毎日の仕事やレジャーの足で活躍してくれた
「アコードワゴン」との別れは淋しい・・・。
走行キロは15万キロなので高額な部品交換が
いつ発生してもおかしくない時期になってきている。


(写真は96年の福島町の「かがり火コンサート・東京ナミイBAND」
 ツアーで、機材を積み、ナミイさんと宙くんたちを
 乗せて走ったアコードワゴン。)


(写真右は母校高校の校庭で)。



そんな時、ホンダからワゴンタイプの
「フィット・シャトル・ハイブリッド」が先月デビューした。


ほぼ30年近く3ナンバーのクルマを乗り継いできたので、
ひと回り以上も小さい「フィット・シャトル」に
グレードをダウンするには正直勇気もいるし迷いに迷ったけど、
歳とともに収入も減ってくるし、
アコードワゴンは高くなってもう手が届かないのが致命的。
それにガソリンも高止まりが続きそうだし・・・。
多少の不満はあってもガソリンは3分の1になるのは魅力。
「このご時世、ECOカーに乗るのも気持ちがいいだろう。」
と一大決心をしたので、明日の納車が楽しみになってきた。

(写真左はホンダの工場でアルミホィールとタイヤなど
 装備品の準備をしているところ)



<クルマ歴>
日産ジュニア(家業を継いでいたときの小型トラック!?)
〜 スバルFF1(日本初のFF車)〜 ホンダ・クーペ7 
〜 スカG(ケンメリ) 〜 スカG(愛のスカイライン
〜 同時期ホンダS800(4キャブレターの化け物)
(スピード違反が続いて1年間免許取り消しになったので手放す、
 若かった・・・> 
〜 triumphTR7
 (英国製の2シーター、すごく楽しい走りだがトラブル続きで1年で手放す)
〜 ホンダ・プレリュード4台 
〜 ホンダ・アコードワゴン4台
それぞれのクルマに悲喜こもごも人生の思い出がいっぱい込められているが、クルマで一度も怪我をしたことがなかったのはラッキーだったと感謝したい。


明日からフィット・シャトル・ハイブリッドに変身!!
いい思い出をいっぱい作ろう・・・・・